楽天経済圏

楽天経済圏で節約する方法とは?

楽天経済圏ってご存知でしょうか?

楽天サービスが増えてきてを使ってポイントをお得に獲得できる方法があるんです。

楽天市場のホームページは検索等が見にくく使いやすいとはいえませんが

普段のお買い物やサービスを楽天サービスに置き換えることでポイントが

獲得でき節約をすることが可能となります。

楽天経済圏とは

楽天市場、楽天カード、楽天トラベル、楽天エナジーなど、幅広い楽天のサービスのこと。

生活スタイルを変えなくても、これらのサービスを活用することで

楽天ポイントが貯まりやすくなり、お得に生活できます。

つまりは生活で必要なものを楽天サービスを利用してポイント還元を受けよう!

ということです。

日常の生活で必要な部分もキャッシュバックを受けよう

SPU(スーパーポイントアッププログラム)内容

SPUとはスーパーポイントアッププログラムのことです。

一定の条件を満たすと楽天市場で付与されるポイントがアップします。

私の場合は現在6.5倍で1回お買い物で6.5%ポイントバックします。

楽天経済圏ではこのポイントを利用して他のサービスに利用すること

SPUについては項目の見直しが頻繫に行われます。

楽天HPで随時確認をおすすめします。

楽天モバイル

楽天モバイルの利用でポイント+1倍

楽天モバイルは格安SIMの1つになります。

楽天モバイルはこちら

格安SIM どれがおすすめ?毎月の通信費を少しでも減らしたい…と頭を悩ませている方におすすめなのが、スマホをより安く運用できる格安SIM。実際にどんな種類があるのかまとめてみました。...

楽天ひかり

楽天ひかりマンションプランまたはファミリープランの契約で+1倍

楽天ひかりとは高速インターネット回線です

楽天ひかり公式HP

楽天カード

お買い物を楽天カードにするだけでポイント+2倍

楽天カードお申込みはこちら

楽天プレミアムカード・ゴールドカード

楽天プレミアムカード・ゴールドカードの利用で+2倍

楽天市場で月1万円以上お買い物される方はゴールドカードがおすすめです!

年会費が ゴールドカード   2200円

     プレミアムカード  11000円 かかります。 

楽天銀行+楽天カード

楽天銀行で楽天カードの引落をするとポイント+1倍

こちらから引き落としの設定ができます。

楽天の保険 +楽天カード

「楽天の保険」の保険料を楽天カードでお支払いするとポイント+1倍

楽天でんき

楽天でんきにお申込み後、電気の利用で+0.5倍

楽天証券

楽天証券のポイント投資(投資信託)でポイント+1倍

楽天証券での口座開設についてはこちらの記事を参考にして下さい。

楽天証券 口座開設方法  株式や投資信託を購入するにはまずは証券会社の口座が必要です。 ネット証券であれば簡単に口座開設を申し込みをすることができます。 ...

楽天トラベル

楽天トラベルを月1回5000円以上利用するとポイント+1倍!

楽天トラベルで予約する

楽天市場アプリ

楽天市場アプリからのお買い物でポイント+0.5倍に!

https://event.rakuten.co.jp/campaign/point-up/app/always/?l-id=cp_gnavi_top_app_spu

楽天ブックス

楽天ブックスで月1回1注文1,000円以上お買い物で+0.5ポイント

本や雑誌を以下のサイトより購入するだけです。

楽天ブックスはこちら

楽天Kobo

楽天Koboは電子書籍サービスです。

購入で楽天ポイントが貯まり、貯まった楽天ポイントでも電子書籍の購入ができます。

  • 300万冊の豊富な品揃え 幅広いジャンルを揃えた総合電子書籍ストア
  • 楽天ポイントが貯まる、使える
  • スマートフォン、パソコン、電子書籍リーダー、どれでも読める

楽天Koboはこちら

楽天Pasha

楽天 Pasha「トクダネ」で合計100ポイント以上獲得すると+0.5倍

※Pashaの使い方の詳細はこちら »

Rakuten Fashion

Rakuten Fashionおよび、Rakuten Fashion FLAGSHIP STOREで+0.5倍

1回、その月の楽天市場でのお買い物(初日~末日まで)がポイントアップになります。

有名ブランドもありお買い物をRakuten Fashionでするだけでポイントアップです!

Rakuten Fashionはこちら

楽天TV・ NBA Rakuten

「NBA Rakuten」またはRakuten TVの「Rakuten パ・リーグ Special」

に加入・契約更新でポイント+1倍

楽天ビューティ

美容室・マッサージのネット予約ご利用でポイント+1倍

楽天ビューティはこちら

おすすめのサービス

  • お買い物マラソン
  • 楽天スーパーセール
  • 楽天ふるさと納税
  • 5と0のつく日にお買い物
  • 楽天カードで5万円投資

お買い物マラソン 楽天スーパーセール

定期的に行われるお買い物マラソン、楽天スーパーセールでは

ポイントの還元率が上がります。

5と0のつく日はポイント5倍

  1. エントリーする
  2. 楽天市場でお買い物
  3. 自動的にポイントが付与される

楽天カードで決済すれば当日の楽天市場のお買い物が対象になります。

お買い物をする場合はできるだけ5と0のつく日にしてみましょう。

楽天ふるさと納税

ふるさと納税でもポイントが入ります。

実質負担2000円分のポイント還元を受けることも可能でかなりお得です!

【楽天】ふるさと納税やり方 ふるさと納税は楽天ふるさと納税がお得です。実際にどうやってすればよいか?やり方とどういった部分がオススメなのかの内容を紹介しています。...

楽天カードで5万円投資

楽天証券では楽天カードで投資信託を積み立て購入ができます。

なんと通常のカード決済でもポイントを獲得できます。

値動きが少ない債券の投資信託に積み立て購入して売却すればポイントのタダ取りすることも可能です。

月々1000円からできる!楽天証券で「投信」積み立てを始めよう! 中長期で資産を作るスタ-トガイド /ダイヤモンド社/Diamond ZAi編集部

まとめ

楽天経済圏で生活するだけで必要費用をかなり抑えることができます。

固定費を抑えることができれば月々の負担が軽くなり、突然のことにも対応

できるようになります。

ただし必要のないサービスを無理矢理契約する必要はありません。

できることからやっていきお得にポイントを獲得しましょう!

【目的】FIRE 経済的自由を実現するための方法若いうちにFIRE(経済的自由)を達成するためにはどうやって達成すれば良いか?方法を紹介しています。...

通常の常識にとらわれずFIREという考えも良いなと思っています。

FIREおすすめ本です。

ABOUT ME
ネス
30代妻子持ちサラリーマンです。結婚後、いつまで経っても豊かさを感じられないサラリーマンという働き方に愕然とし、二人の子育てをしながら経済的自由を目指し日々奮闘中。