子供

【内容】こどもちゃれんじぷち 5月号

ネス

こどもちゃれんじの5月号が届きましたので内容をまとめてみました。

スポンサーリンク

5月号内容

5月号は以下の4点が届きました。

一つずつ中身を説明します。

  • がったいブルーンバス
  • 絵本
  • 映像(DVD/Web配信)(5月号)
  • ぷち通信(5月号)

がったいブルーンバス

4月号のバスと合体できるようになっています。

あいさつ等のことばと動物を理解できるようなおもちゃです。

絵本(5月号)

5月号はブルーンバスやDVDの内容と連動したものになっています。

子供用に角も丸くなっていてページがめくりやすく

シールや扉が開くしかけも作られており、

毎日のようにこどもは持って遊んでいます。

映像(DVD/Web配信)(5月号)

DVD内容は30分程です。5月号、6月号の2本入っています。

QRコードを読み取る事でスマホでも見れます。

音やリズムに合わせて体を動かすことのできるダンスのコーナーや生活習慣に

関わる内容がありました。

ぷち通信(5月号)

保護者用の内容です。

子育てをしていく上で、何かと不安な部分が多いかと思います。

その時期の保護者の方への内容となっています。

5月からの受講費

受講費は以下の通りです。

我が家ではひとまず1年間試してみようと思い一括契約しています。

途中解約もできますし・・・

子供

入会金不要

入会金・再入会金や退会金は一切必要ありません。また、送料は受講費の中に含まれておりますので、全国どこでも別途送料はかかりません。

途中解約可能

毎月の退会締切日まで電話での連絡で、いつでも退会できます(締切日をすぎると、退会が1ヵ月先になります。教材到着後の解約はできません)。

注意点

  • 退会する場合、退会希望月号の前月5日(日曜・祝日の場合は翌営業日)までに手続きが必要。
  • 毎月の退会締切日までに連絡がなければ、続けて教材が届きます。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今年はコロナウイルスの影響で自粛が続き、家にいる事が多かったためDVDは

非常に重宝しています。

5月号は先月号より少し少な目な内容ですが

今後子供の様子をみながら継続して受講していきたいと思います。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ネス
ネス
経済的自由を目指す会社員
30代既婚 子供男の子2人
高配当系の投資とインデックス投資を組み合わせて運用中
なんとなく社畜生活をしていたが結婚を機に時間の重要性に気付く
今の生活を変えたいと日々行動する
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました