投資

今月の配当状況 【2020年3月時点】

4月になりましたので3月までの配当をまとめてみました。

昨年同月での比較

昨年比252% 1月までの累計で¥38,503で昨年比127%となりました。

ここ数ヶ月の買い増しが実際に金額に出てきている状況です。

グラフにすると下記のようになります。

入金銘柄

今月の入金銘柄はというと

米国株

VT  VYM SPYD

JNJ IBM XOM LQD

日本株

ブリジストン 昭和電工 住友ゴム工業

ポーラ・オルビスホールディングス JT

になります。

単純に余剰資金より買い増しを進めました。

今月の買い増し銘柄

米国株

XOM、ARCC、KO、SPYD、PG

日本株

ブリジストン、伊藤忠、NTT、ドコモ、KDDI 三菱UFJリース 第一生命等

日本株は1株から購入できるSBIネオモバイル証券がオススメです。

【SBIネオモバイル証券】

SBIネオモバイル証券 メリット・デメリットSBIネオモバイル証券を使ってみてのメリット・デメリットをまとめてみました。SBIネオモバイル証券は少額での投資する際にはおすすめできる証券会社です。...

■まとめ

配当金が増えていく事は数字以上にインパクトがあります。

日々感染者数が増え収束に向けては先が見えない状況が続いています。

ただしその影響により一時期と比較するとかなり割安な銘柄も出てきています。

割安なイメージがありますが思い込みで処理を決めつけず

1つずつ処理を進めていきたいと思います。

【目的】FIRE 経済的自由を実現するための方法若いうちにFIRE(経済的自由)を達成するためにはどうやって達成すれば良いか?方法を紹介しています。...


ABOUT ME
ネス
30代妻子持ちサラリーマンです。結婚後、いつまで経っても豊かさを感じられないサラリーマンという働き方に愕然とし、二人の子育てをしながら経済的自由を目指し日々奮闘中。