投資

今月の配当金状況 【2020年4月時点】

ネス

4月の日経平均株価は ¥18,065 ⇒ ¥19,771 前月比+¥1,705

依然として新型コロナウイルスの感染がおさまらない中

全国の自粛ムードとは裏腹に株価は堅調な印象です。

4月も終わりましたので4月の状況を整理しました。

スポンサーリンク

今月の配当金推移

配当金推移

4月の配当金額は9,193円でした。

昨年対比で若干プラス。欲を言えば日々の買い増しでもう少し増やしたいです。

セクター別の割合

日本株の構成は以下の内容です。

情報セクターを中心に買い増ししました。

商社関係株は様子見をしています。

日本株はすべて1株より投資できるSBIネオモバイル証券で取引しています。

Tポイントで始められる投資【SBIネオモバイル証券】

私のように資産が少なくても少額でもコツコツと積み立て投資できます。

口座開設がまだの方はぜひどうぞ

米国株の構成は以下の内容です。

米国株はETFと個別銘柄をトッピングしています。

今月の追加購入銘柄

少額ですが以下の銘柄を追加購入しました。

米国株はXOM、SPYD、ARCC

日本株は双日、JT、オリックス、三菱UFJリース、ドコモ、KDDI

まとめ

今月の配当金も昨年より増えました。

グラフ化する事で視覚的にも分かりやすくなるのでオススメです!

今月の配当金も再投資へ使っています。

まだまだ含み損ですが安定のために資産を買っていきたいと思います。

米国株の配当金投資には分かりやすくておすすめな本です。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ネス
ネス
経済的自由を目指す会社員
30代既婚 子供男の子2人
高配当系の投資とインデックス投資を組み合わせて運用中
なんとなく社畜生活をしていたが結婚を機に時間の重要性に気付く
今の生活を変えたいと日々行動する
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました