アマゾン

kindle unlimitedのオススメ 投資関連本13選

kindle unlimitedは月額980円で読み放題のサブスクサービスです。

20万冊以上が読み放題ということですが数が多すぎでどの本を読めば良いか分からなくなりますよね。

検索するだけでも時間がかかってしまうもの。

今回の記事ではkindle unlimitedの中でおすすめのお金や投資についての書籍に絞ってご紹介します。

Kindle Unlimited

初心者向け

株・投資信託・iDeCo・NISAがわかる 今さら聞けない投資の超基本

いまの資産や将来設計の見直し方から、株、投資信託、iDeCo、NISA、債券、FX、金など今さら聞けない金融商品の基本をイラストとともにわかりやすく解説。投資の歴史や社会的意義も懇切丁寧に解説し、"いつかやりたい"が"やらなくてはいけない"に変わるはず。

投資のことをちゃんと知りたいと思っている方におすすめの本です。

ライフプランから証券口座を開設して実際に投資を始めるまでが書かれています。

初心者向けで非常に分かりやすいと思います。

世界を見てきた投資のプロが新入社員にこっそり教えている驚くほどシンプルで一生使える投資の極意

「お金を増やしたい! 」「無理なく貯めたい! 」ゼロからはじめる投資の入門書、わかりやすさNo1の決定版!

こちらも投資を始めるにあたっての入門的な内容となっています。

対話形式の物語となっているので非常に頭に入ってきやすいです。

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

お金を増やしたい!でも、難しいことはわからないし、投資をするのってなんだか怖い。そんな「お金のド素人」が、東大卒、外資系証券や保険など金融12社を渡り歩いた「お金のプロ」山崎元氏に、なるべく安全なお金の増やし方を聞いてきました。

経済評論家の山崎元さんの書籍です。

山崎さんの本は一貫して分かりやすいのが特徴ですね。初心者にはおすすめ!

ほったらかし投資術は対象にはなってませんがおすすめの本です。

【書評】投資のベストアンサーほったらかし投資術 個別株を分析する時間がない株価が気になって仕事が手につかない 投資をしたことがある方なら誰でも経験をしたことがあると思います。 ...

本当の自由を手に入れるお金の大学

日本一わかりやすいお金の教養チャンネル「リベ大」の誰も言わないけど、やれば人生が変わる〈お金の勉強〉超実践型バイブル! 経済的な不安がなくなり、貯める・稼ぐ・増やす・守る・使う、一生お金に困らない「5つの力」が身につく!

リベ大本。お金の知識が一度に分かる内容となってます。

ベストセラーとなってますが読み放題の対象となってておすすめです。

【感想】リベ大書籍 本当の自由を手に入れるお金の大学発売から1か月程で16万部を突破しているお金に関するビジネス本「本当の自由を手に入れるお金の大学」という本をご紹介します。...

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

世界的ベストセラー、100年読み継がれるお金の名著「バビロンいちの大金持ち(The Richest Man In Babyron)」が、有名少年誌受賞者の圧倒的画力で漫画化!

バビロンの大富豪の教えは昔から読み継がれる内容です。

お金の増やし方というのは昔からあまり変わっていないのですね。漫画で非常に読みやすいです。

【漫画版】 バビロンの大富豪の教え まとめどうしたらお金持ちになれるのか?興味がある方向けにバビロンの大富豪の教えの本の内容をもとに解説しています。...

投資術

お金が増える 米国株超楽ちん投資術

資産運用といえば専ら定期預金という人でも、安心して始められる投資のハウツーを、はてなブログで圧倒的人気を誇るたぱぞう氏が、手取り足取り一から教える一冊。

米国株ブロガーのたぱぞうさんの書籍です。米国株って何?ということがよく分かる内容となってます。

どうして米国株なのか?ということが気になる方はぜひ!

オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株投資

日本株の配当投資専門の現役サラリーマン投資家による初の著者。
これまで株式投資を行った経験のない初心者でも、長期配当投資のノウハウを学び、実践できるようになる1冊。

高配当投資の書籍です。著者の長期株式投資さんはサラリーマンをしながら月16万円ほどの配当を得ているということもあり再現性があります。

株の選び方や死ぬまで持ちたい銘柄17など知っておきたい情報が詰まった一冊となっています!

高配当投資を考えられている方にはおすすめです。

最短でラクラク2000万 手堅く稼ぐ!成長株集中投資術

イナゴトレーダーで負けっぱなしだった著者がたどり着いたのは、「日本の成長株」に集中投資でした。
初心者だって、少額だって大丈夫。株の買い時が編み出した必勝方法を試せば、
あなたの勝率はぐんぐん上がっていきます。2000万円貯めるのも夢ではありません!

ユーチューバーの株の買い時さんの書籍。

日本株投資をされている方ですが分析方法や考え方というのは非常に参考になりました。

個別株へ投資してみたいと考えている方にはおすすめです。

マーケットの魔術師

 トレードは、経済活動における最終・最大の未開拓分野であるとともに、個人が少ない資金を元手に億万長者になれる数少ないチャンスの1つである。もちろん、最終的にはひと握りの個人だけがこの離れ業に成功するのだが、そのチャンスを身近なものにするための方法や、トレーディングで自己の限界を超えたいと悩んでいる人たちに、解答なりヒントを与えてくれるのが本書である。

マーケットの魔術師は結構色んなところでおすすめされている本です。

株式投資をする上で一度は読んでおきたい内容。本が苦手な方には少し難しいかもしれません。

賢明なる投資家

バフェットが師と仰ぎ尊敬したグレアムが残した「バリュー投資」の最高傑作!
株式と債券の配分方法、だれも気づいていない将来伸びる「魅力のない二流企業株」や「割安株」の見つけ方を伝授。

投資の神様ウォーレンバフェットが師と仰いだベンジャミングレアムが書いた投資の原則が書かれています。

こちらもぜひ読んでおきたい内容ですが難解ですので本が苦手な方には少し難しいかもしれません。

FIRE

普通の会社員でもできる 日本版FIRE超入門

自分らしい「早期リタイア」を実現する
人生100年時代の稼ぎ方・貯め方・増やし方

日本ならではの年金制度や知っておきたい内容が書かれています。

これからFIREを目指す方もそうでない方もぜひ知っておきたい内容になっています。

はじめての人のための3000円投資生活

4000人が大成功!
毎月3000円から「貯金感覚」でできる横山式カンタン投資法!

3000円投資の方法は誰でもできる再現性の高い方法です。

どちらかというと実際の方法を書いているので貯金ができない方におすすめです。

私の財産告白 

誰でも豊かで幸福になれる! 日本人が書いた最高の人生哲学。貧農に生まれながら苦学して東大教授になり、「月給4分の1天引き貯金」を元手に投資して巨万の富を築いた男、本多静六。

日本の大富豪本多静六氏の本。努力家でコツコツと積み上げていくという内容。

現代でも使える財産を築くための方法が知りたいという方はぜひ!

まとめ

今回はkindle Unlimitedでのお金投資関係に絞っておすすめ書籍についてご紹介しました。

内容は毎月入れ替わりますので気になった本があれば読んでみて下さい。

kindle Unlimited 30日間は無料体験が可能です。

月に1冊以上本を買っている方にはおすすめのサービスではないかなと思います。

Kindle Unlimited

ABOUT ME
ネス
30代妻子持ちサラリーマンです。結婚後、いつまで経っても豊かさを感じられないサラリーマンという働き方に愕然とし、二人の子育てをしながら経済的自由を目指し日々奮闘中。